忍者ブログ

ホニー

管理人の独り言
2024
09,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,12

オーヴァンブルマ(い)

姉が妹に対して放った言葉です。

姉 「オーヴァンブルマぃじゃん!!」

そして瞬時に私の脳内は変な想像が・・・!!
はい。変換の通り、オーヴァンのブルマ姿ですw

調べてみた
「大盤振舞」は当て字。正確には椀飯振舞。
江戸時代、民家で一家の主人が正月などに親類縁者を招き御馳走をふるまったこと。
転じて一派に、盛大な饗応。

饗応がわからない人の為に調べよう(自分) 
他人の意向を迎えてこれに合うようにすること。
他人の機嫌をとること。

・・・オーヴァンがブルマ姿で皆を歓迎してもてなしてるー(違)

なるほどねぇ~これで知識が身についた☆‐(>∀・)b




今日お母さんの誕生日ー!!おめでとー!!
ひにち的には昨日・・・これで○5才だね☆

お母さん新しい車買って来ました。
いいなぁー新しい車~でも自分は古い車で十分です。
ってか最初は古い車にして欲しいぐらいです。こすってもぶつけてもショック受けないし(ォィ
でもなぁ~新しい車USBの差込があるみたいーダイレクトに曲聞けるじゃん!!

いいねぇ~うらやましいよ。このこのぉ~ちょっと運転させなさいよ(危)
PR
2007
02,09
こんばんわ~いつもねむたい私です。


東京魔人學園剣風帖 龍龍 というアニメを拝見させていただきました!
公式サイトにあった動画を見て、
カッコイイ戦闘シーンと顔のマークに惹かれました(´∀`*)

1話前半感想 → キモ グロ スゲー
  後半感想 → カッコエエ スゲー   なんて幼稚な感想や。

かなり良かったのですが飽きそうです・・・が!!
まだ3話しか放送してないのでまだまだ内容が進展してないしねぇ~
まだ見続けますよ。




教習所1時間学科受けるためにいちいち行くのがめんどくさいです。
どうせなら3日ぐらいに全部やっちゃってほしいですよ。




他人の欠点には嫌っていて 自分の欠点には気付いていない
                     じいちゃんの部屋のカレンダーより

まったくその通りでございます。はいはい私は欠点だらけですよ。
そしてそれに気付けないアホウな人間ですよ。
そんな自分が嫌なんですよ。まったく自分がわからないんです。

なんだか自分が無いんです。何が好きで何がしたいのか。
なんだか毎日流されるままに生きているような・・・。

・・・うん何なんだろうね・・・
2007
02,06
今日始めての路上を運転しました!!

結果
教官「べつに悪いところもないし言う事ないよ。」

自分でもいい感じで走れたと思う。
案外簡単じゃん?みたいな。

そそそういえば!!
技能2hやって、そのあと学科受けたんですが、教室に行く途中ある人物と遭遇した。
別に会いたくない訳ではなく、声をかけようと思ったが、
何故かそっぽを向いて他人のフリ。
その人が通りすぎる瞬間はいろんな意味でドキドキ。



・・・敵は去った・・・(ォィ



た~ぶん相手も気付いてないと思う。
私バッサリ髪を切って眼鏡もかけてたし。
その人下向いてたしししし。

・・・ってなんでこんなに言い訳してるんだ?
それはですね、ある時期からその友達とぎこちない感じになってしまったのです。
昔は・・・みんな若かったな・・・(´ー`)



明日はですねー友達が勉強に来るのですー
私の説明力(?)はあまり良くないですが精一杯力になれるようにがんばりますわ。
2007
02,05
.hack//GIFT見ました。

絵のヘボさ具合とキャラのぶっ壊れ具合に爆笑!!
ちょっとエロちいシーンもありましたが居間で普通に見てました。

私の友達が言っていたのはもしやこれの事かもしれぬ。





今日はですね家庭研修に入ってから5日目で、登校日でした。

内容
一気にテスト返ってきた&卒業練習  以上


午後は学校に残り友達に数学を教えてました。
自分の説明の悪さに自分で嫌になってくるわ。


テルさんにメルアド聞かれたので教えました。
18歳の女子高生がケイタイを使いこなしていない!!(自分)
テルさんに教わりながらやった。
ケイタイなんてメールと電話が出来れば。ねっ・・・。老人みたいな事をいって・・・。

ま、自分メールはあまり使わない方(?)なので多分連絡しあう事はないかなと・・・。
入学したてと卒業する時はメルアド聞かれますが、かなり仲の良い人としかやってませんよ。

メルアド変えたときに誰に教えれば良いかわからないので、最初に買ったときのアドのまんまですよ。






教習所通い始めてやっと2段階目に突入です!!

明日はとうとう路上を運転しますよ~!
こんな技術のままで自分を公共の場で運転させていいのか!!?

しょうがない。もう明日なんだ!ここは教官を信じてアクセルをめいいっぱいふみなさい!!(危)
2007
01,28
修了検定合格した・・・。

あとは仮免学科試験で仮免とれる!!

教習所まだ半分ぐらいあるよー

仮免学科試験前の視力検査が心配~(そっち?)

今日修了検定の後眼鏡屋で視力測ってみたらやっぱね・・・


修了検定は40人近くいたよ・・・混み混み~

待ち時間眠いし(´Q`)。oO



教習所とか買い物とか居眠りとかしてて.hack出来なかったー(涙)

まだ1度しかプレイしてませんー

明日はテスト1時間しかないし!!
い!いっぱいできるーd(`ー´)!!


あ!ブレスト見た。ミツル萌え(´∀`*)

最後はーミツル生きててよかったー

もうちと先まで見たかったな・・・
ミツルの顔見れなかったし・・・

なんかミツルの事ばっか・・・だってミツルたん萌えなんだもん♪

ワタルは時々声が女っぽい感じがしたーキャストがあの人だからねー

ちゃんとした仕事してる声優さんにやって欲しかったナー



ブレストより一緒に借りたダヴィンチコードがなんか・・・

内容難しいかった。どんどん話が進んでいくから

妹と母と私で話合いながら見た。
おかげで大体はわかった。一人で見てたら混乱してくるぞ。



高校生活もあと僅か・・・友達と会える日も僅か・・・

う~私友達作るの苦手だから専門学校でできなそー・・・

努力はするけどーねー(´`;)

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぷい
性別:
女性
職業:
看護助手&学生
趣味:
ぐーたらすること
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]